santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

キッチン

小さいです。
       

まな板を置いたら、作業する場所はなくなります。
船便が来てキッチン雑貨がそろったら、ワゴンを買ってレンジを置く棚を買って、上からつるす棚も取り付けて・・・
なぁ〜んていつものことですが〜〜
「今度こそきれいな生活を!!」と妄想。今のうちにいろんなサイトをみています。
実家から借りてくる物も増えてきたので、ボウルはインスタント麺のカップを使ったりして。    
       

これは不評。悲しすぎるらしい。
でも、カップを使って牛丼を出したら、ガツガツ食べてくれました♪



梅雨
雨が降る前に干してます。
乾かないな。。。
       


「ひとり自転車」
娘、
放課後「友達と自転車で遊びに行きたい」と何度も言ってました。「もうちょっと慣れてから」このセリフも5〜6回は言いました。いつまでもダメダメ言ってられない、先週末には小学校周辺道路をグルグルと練習。
そして昨日、見事っ親の監視なしで友達と自転車で!出かけました。
どこでどう遊ぶか未定だと聞いて心配になったけど、一応おやつとジュースを持たせて、ゴミは持ち帰るように言って、道に迷ったらどうするかも話しましたが心配。
うんざりした顔で、「大丈夫だよ」と言われましたわ。

で、
約束の時間に帰宅。
何をしたかと言うと〜
友達の家の前でおしゃべりして、中に入ってアイスを頂いて、それからそれから・・・・
ほほーーー。30年前の私達と同じ感じね。
楽しそうで良かった。
娘が慣れないのは学校生活のようです。
私も一緒にゆっくり慣れていきたいです。


サンタ
寝る時、おじいちゃんのお腹の上にのったんだって?
お腹がすいて怒って、テーブルの上の携帯やフォトフレームを落としたんだって?
リラックスできてるようだけど、やりすぎないで。
    写真、撮り忘れました。


  *・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*