santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

お弁当

最後の段ボール箱、それには娘と私の本が入ってました。
昨夜、そろそろ出そうかと思って開けたら〜
   本の間から、懐かしいものが。
      
ここに入れたんだった。。。。そうそう。
これを探していたのよ。お弁当用に。
今日から主人のお弁当スタートしました。
昨夜は準備不足だったので、おにぎり2個(のりなし ごめんっ)と
切り干し大根の煮物。少なすぎるかも。
      
明日は何にしようかな。
主人、日本でたくさん歩いているのに、まったく痩せる様子がありません・・・。
おかしいな。


ゼリー
先週、コーヒーゼリーを作ったら、思いのほか好評でした。
今週は、ちょっと甘いレモンティーにグレープフルーツを入れてゼリーに。
      
      
レモンティ、薄すぎました。
香りは良いんだけど。。もっと甘くします。

ミシン
娘、帰国後もバレエ教室に通っています。
リサイタルのコスチュームを入れるかばんを用意するようにと。。。
つくってみようか。
布、船便なんだよね〜新しく買うのもったいないけど、仕方ない。
購入。
      
リサイタルは7月9日です。
間に合わないから急ぎで完成させました。
糸処理して、アイロンかけて終了です。


  
  今日明日、洗濯物干しても大丈夫。やった!!