santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

無駄遣い


4年間弱、使い続けたDSの画面の写りがおかしくなったので、帰国前に、3DSなるものを購入。
高かった・・・。

そして、
先日こちらでカセットを買ったら、使えなかったんです。「日本製の3DSのみでご使用になれます。」と書いてあるではありませんか!!
  

買いましたよ。。
  
         右:今回購入

あの写りがおかしい古いDSで、もうしばらく我慢してもらえば良かった。。。


ピオーネ
日本に戻って嬉しいことの1つ。
ピオーネがあること。あの弾力と甘さ。
これを牛肉で巻くという料理を、山瀬まみさんが紹介してました♪
皮をむいたピオーネを牛肉で巻いて、小麦粉をふって炒めます。バルサミコソースと醤油と砂糖のソースをからめて出来上がり。
         
テレビではもちょっときれいなコロコロでした。。
         
  ソース、初めてのお味!!

ブドウの甘さとソースとお肉、良く合ってました。
張り切って作ったのですが、家族の感想は
「焼肉のたれでお肉を食べて、デザートにピオーネをそのまま出して欲しかった」と。

作り甲斐がない人達。

両親にも食べてもらいました。
ソースをもっと煮詰めて更においしく出来ました。
2人とも「おいしっ!」と。
気に入ってもらえて嬉しかったです。




数年前、友達が送ってくれた荷物の中に入っていたこれ↓
              
ブルルンとしてて甘さもちょうど良くて、大好きです。帰国後は、いつでもストックしています。

    いただきます。