santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

家めぐり

暑いですね。。。


主人、転職決定し、家を探しに和歌山へ〜
どんな家に決まるか、まだ未定ですが・・・
帰宅した時に手にしていたお土産っ!!
      
    和歌山名物、柿の葉寿司♪♪
しゃけ・さば・たい3種入り。また撮る前に食べてしまった!   
         

そしてそして、もうひとつのお土産は
      
    りくろーおじさんのチーズケーキ♪♪
乗り換え時の新大阪駅で購入
私達が大阪に住んでいた頃、何回も楽しんだケーキです。10年前は500円でした。今は588円です。
シットリフワフワ、お店で作ったレーズンが敷かれています。
      

お疲れ様〜お土産ありがとうっ。
家の候補は2箇所。
2〜3日中にどちらの家に住むか決定します。


イタリアン  ×2回
先日、中学以来の友達が連れて行ってくれたイタリアン。
キャンティ  http://www.chianti.co.jp/
飲み物・アペタイザー・パスタ・ピザ、どれも気になる名前のものが多くてっ。
居心地も良くて、本当に楽しい時間を過ごせました。
(そうそう、飲み物、ノンアルコールモヒート発見!!
 Macornさんにいただいたことあるなぁ〜と思ってオーダー。おいしかったっ。)


あんまりおいしかったので、学生時代の友達と会った時にリピート。
一体このサラダのドレッシングには何が入ってるのか?
ボトルでドンッと出てきます。
1回目も2回目も話題になりました。おいしくて止まらない味です。
「この前は味噌味だと結論が出たよ。」と言ったら「違うなぁ・・」と2回目。でも麹の香りがするのです。


昔からの友達は、久し振りに会った感じがしなくて、話すことたくさんあります。
リラックスもできて、この2回の再会でたくさんの「楽」な時間をもらえましたっ。
みんな、ありがとう。
次はいつ会えるかな。

  
   サンタ、おばあちゃんのベッドが好き。
  しっぽがブンブンいってるよ。怒ってるっぽい。