santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

和歌山へ

前から「転職してみたいなぁ」と言っていた主人。
1998年に入社してから、家族のために13年間も頑張ってくれたんだから、やりたいことを応援するのもまぁ良いのかなぁ・・・考えることいろいろでした。
今度は私が、働いて家族を支えていくんだろうか?とイメージしたり。

当面、問題だったのは〜
社宅扱いのこのマンション、出ることになるかも知れないので、ダンボールの中身を出せませんでした。
トータルで20個ほど、放置。  
MIで詰め込まれたままのコート類とか。

そして〜
先日、
主人の転職が決まりました。
来月には和歌山県へ引っ越します。
今後も移動は繰り返しそうだし、和歌山にどれだけ滞在するかもわからないので、私や子供達は都内に残ることも選択肢にありました。
が、やっぱり全員で移動します。

子供(特に娘)のこと、家族のこれからのことをたくさん考える1ヶ月でした。
娘にとって、生まれてから7回目の引越しです。

サンタのこと〜
これからも移動するたびに、膀胱炎の心配やストレスを与えてしまう可能性もあるので、私の実家で面倒をみてもらうことに決まりました。
案外・・・すんなり馴染んだサンタ。
動物病院の先生も決まって、ご飯も薬も今までと変わらないものを続けていけます。