santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

家の中

せっかく和室があるので〜

和室に合うキルトを作りたい。
とか、
何も置かないでちゃぶ台だけできれい。
とか、
息子に室内ブランコ買おうか?
とか、いろんな方向で考えてます。



キルトなら「トラプント」。
キルティングした模様の後ろ側からコットンを詰め込んであります。
ポコポコ感がかわいいです。

 これ、今までで1番神経を使って作ったもの。暗くて今ひとつ見えないかも。  
      


これは失敗作。ヨタヨタになってしまった。

原因はコットンを入れた後によれよれになることを計算しないで、フレームを先に作ってしまったから。


作りたいもの、想像するだけ。
息子断乳終了したら少しは楽になって、チクチクスタートできるかなぁ。
       


断乳にむけて
1歳すぎになる息子。
断乳は、まだ先で良いかと思ってましたが〜
これのおかげで服も困るし、夜中にかまれる!!痛い。
夜泣きも始まって、家族で寝不足気味。


昼間の寝かしつけのお乳、やめました。
今日はおんぶで寝かせました。


・・・・でも   
     
おんぶ紐から外す時、起きちゃいそう。
ドキドキしながら外すの、私? 
ごめん、面白い。



実家から少しもらってきたポトスと、新しくもうひとつポトスとデンマークカクタスを買いました
 
カクタス(cactus)サボテン、これサボテンだったのですね。
(本当はシクラメンを買いに行ったはずが、カクタスが立派だったのでこちらに変更)



家の外は
車庫のすぐわきに、ほんの少しだけ土いじりを楽しめるスペースがあります。
この季節に、なんと雑草がボーボーに育ってきました。
どうにかしないと、ひどく荒れた景観です。