santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

タペストリー 完成♪

レモンスターのタペストリー、完成いたしました!!

やっとです。
1年かかってしまった。。。


ボーダー部分のキルティングラインが
均等にならず、納得できなくて、やり直し数回。


大きさは、およそ 80cm × 105cm。
タペストリーとは言っても、まだ掛けるための紐も付けてません。
しばらくはラックにかけて、眺めています。



「幸せのレシピ」
先日、録画しておいた映画。
         

Abigail Breslin、かわいすぎ〜。
お料理、好きになったら毎日楽しいだろうなぁ。
ほのぼのとした温かい内容でした☆


すぐにパスタを作りたくなって

いつものトマト&アボカドパスタ。↑チョー大盛り(娘用)


それと、

ヘルシーレシピを検索して、
またまた自分風にアレンジして作りました、
「豆腐ハンバーグ」。

形を残したのは、6個中3個。
ヘルシーにしようと豆腐の分量を増やしてしまい、3個はバラバラになってしまいました。
お味は、まずまずでした。
息子だけ、大喜びしてくれました。



帰省中の1枚。
ネコって、年をとっても身体軟らかいんですね。

天気が崩れると、睡眠時間が長くなります。