santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

結局のところ、庭は

とうとう和歌山、
朝晩は涼しいと感じるようになってきました。
いやぁ〜暑かったわ(゚A゚;)

夏の始まりに、
ガーデニングしてみよう!
寄せ植え、楽しんでみよう!

と思って頑張ってみたものの、
雑草だらけで、見るも無残な庭となっています。

寄せ植え、
始めはきれいに並んでいても、一種類だけ妙に伸びてアンバランスになってしまったり。
結構、こまめなケアが大切なんですね。
一応、元気に伸びているんですが、バランス悪すぎて
撮影は控えます。


今現在、楽しませてくれているのは
お隣のSさんに置いていただいたバラ。

と、ハイビスカス。

と、朝顔は偶然育って、門に。      



近畿地方限定
のパン「サンミー」。

何度かテレビで話題になっていたので、気になって近所のスーパーで毎日探していました。やっと1つゲット。
チョコ・クリーム・ビスケット生地の3種類(三味)
が楽しめるのが名前の由来です。

この日、一度きりしか見かけてません。
正直、お味は・・・別に。
すみません。


おまけ〜
始業式、警報で休校になった日。
娘、息子に無理矢理付き合わされて、
ipad動画鑑賞中。
アンパンマンやらバイキンマン


   イヤホン?
こっそりスマホで音楽聴いてます。
実は、動画を楽しんでる振りなのね。
お付き合いありがとうね。