santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

 お別れ会

年末中に引っ越してしまう方が数名。


語学学校で仲良くなったHさん。
ノルウェーへ帰ってしまいます。
先日のプチお別れ会に引き続き、本当のお別れランチが先日終了してしまいました。
Hさんの娘さんの誕生日、私の娘と2日違い。
それがきっかけで話が盛り上がって仲良くなったんだっけ。。
授業中、過去形・過去進行形っぽい文法の時に、微妙な疑問がぴったり一致、わからずに止まる箇所も同じでした。複数形や冠詞も日本語と同様で明確ではないらしく、ここでも同じように2人で授業の進みを止めてしまいました。
既に懐かしいな。



最後のランチでの会話は、
主に、ゴシップでした!!
同年代のおばさん数名(!)が集まると、こんなに楽しいのね。

      
             お別れのギフトを頂きましたよ♬

私からのギフト・・成田で購入したゲイシャのブックマーク。
と、裏がちりめんの鏡。(いつものパターン・・・)


ノルウェーのカレンダー!!!
2016年が終わっても、絶対大切にします。
いつか、どこかで再会出来たら嬉しいですね!
ありがとうございました。







大会

ペガサス&娘、コンビで先週末も頑張りました。

     
       クリスマスツリーが怖くて大回りしたペガサス。

大きな円を描いてしまい、一度障害を諦めてやり直し。
割と冷静に指示を出す娘の声が聞こえて、安心でした。
が、10秒もロスして、土曜日は入賞ならず。
その後、日曜日には2位を頂きました!


     
              おめでとう!






25日で、18歳になります。
      
              寝返りも大変そうだと。。。





   *・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*