santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

 カドキョイへ

昨日、
ヨーロッパ側からアジア側へ、フェリーで渡りました。


   



Beşiktaş ベシクタシュ を出発して
Kadıköy カドキョイ へ。
    
          ↗ 黄色のラインを利用。



前日まで雨模様だったのに、きれいに晴れましたよ!

    
          ずっと楽しみにしていた日でした。




カドキョイの船着き場に到着すると、
    
       トルコ人が愛するアタトゥルクの像。

アタトゥルク(=トルコの初代大統領)の像は、たくさんあります。肖像画もあちらこちらで見かけます。



散策・おしゃべり・食事・・・
楽しい時間はあっという間でした。。。

    


    




帰りは、別のルートのフェリー 〜上のマップだと赤のライン〜 でKabataş カバタシュへ行き、メトロで帰宅。


    

フェリーでのアジア側への移動、初めてでした。
とても驚かれるのですが、今まで機会がなかったのです。


1時間に数本出るので、とても便利ですね♬ 


  

ゲット品。
     
          MESUT GÜNEŞ という雑貨屋さんで。

質感が気に入って、キッチンタオル2枚購入。


わくわくする1日でした!!





そして、今日は語学学校で「グランドパザル遠足」でした。
天気にも恵まれ、先生がついてくれてると思うと心強くなって、大きな買い物をしましたよ。
それは次回に。



   *・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*