santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

 語学学校の企画

先々週のこと、
語学学校で、グランドパザルツアーがありました。
通常、購入時に値段の交渉とかするものらしいのですが、トルコ語で頑張るのはなかなかしんどいです。
先生方や同じクラスのメンバーと一緒なら、安心。


      





途中でお茶休憩、最後にランチも楽しみましたよ。

      
牛肉、なすやオクラがトマトソースとオリーブオイルで煮込まれてる料理。その上にヨーグルトとチーズがドン!とのってました。





この日、購入したのは〜
      
               クッションカバー。

この青いステッチと、もう1つはカラフルなステッチ。
結構なお値段でしたが、奮発しました。
もちろん、帰宅後すぐにリビングにあったのですが、
家族誰も気付かず。。。




9月から一緒のクラスで、このグランドパザルツアーもご一緒させてもらったHさん。もうすぐノルウェーに本帰国です。プチお別れ会はボスポラス海峡を見ながらの朝ご飯でした。

      


トルコの典型的な朝ご飯メニュー。
      



火曜日にはクラス全員と大きなお別れ会。
先生も「参加出来るかも」と言ってくれました!







先月〜

ウクライナのキエフへ遠征(クロスカントリー)へ行った娘。

      


団体優勝という快挙を遂げました!!
個人的には7位だったそうです。
思いがけない好成績で、とても嬉しそうでした。

      
          お土産は私が密かに集めているマグネット。

ありがとう! & おめでとう!




    *・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*