santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

 お別れ会(2)

とてもお世話になった方がいます。
娘の学校のPTAでも、語学学校でも、本当に。
もうすぐ他国へ引っ越してしまいます。


PTAのお別れ会はタイ料理教室で。
タイ料理を習いながら試食をし、おしゃべりしながらテーブルを囲む、という楽しいけどお別れが寂しいという複雑な時間でした。


         


          


     


     


     


(タピオカ入りのデザートは撮り忘れ)


最後には主賓ご自身から楽しいゲームの時間も考えてもらい、ギフトまで頂いてしまいました!!









2回目、今度は語学学校のメンバーで〜

     
           モロッコからのMさんのお宅。

ちょうど去年のこの時期から仲良くさせてもらったメンバー。それぞれが作った料理の話や冬休みの話や引っ越してしまう方の話をしました。もともと住んでいた場所へ戻る彼女自身はそんなに不安は感じてない様子で安心ですが、私達全員がとても寂しくて残念で、「行かないで〜」と連発しそうに。


今後は少し離れてしまうけど、インターネットは有り難いですね。いつでも連絡を取り合えます。
お元気で、頑張って下さい。
ありがとうございました!!




ところで〜
モロッコのMさんには夏の前からすれ違いが続き、
お会い出来ずにおりました。
Mさんは日本の文化に詳しく、DARUMAについても熱く語っていた日がありました。そして、帰国の際には小さいのを買って来て欲しいと頼まれていました。
軽く「オッケー!!」と言ったものの、「だるま」ってなかなか私の行動範囲にないことが発覚。最後の最後に成田で購入!
     
        このお別れ会の日、無事に渡せましたよ♬





息子の学校が冬休みに入り、1週間。。。。
今日はどこへ連れて行こうかな?

     
        冬休み前の最終日、スクールバス待ち。
        3年生のこのお兄さん、一時帰国中です。




   *・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*