santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

 スクールバス

子供達の、スクールバス〜〜


2人は違うインターナショナルスクールへ通っています。


娘、
我が家は渋滞スポットに住んでいるので、大型のスクールバスはアパートの前まで入って来ません。
アパートの前に来る小型のバンみたいなバスに乗り、少し大きな通りまで出た所で、大型のスクールバスに乗り換えて、1時間くらいかけて学校へ。


息子、
同じく小型のバン(子供が10人くらい乗れます)で小学校キャンパスへ。
同乗していたお兄さん達と一緒に一旦下車、その後、普通の小さな車に乗り換えて、幼稚園キャンパスへ運ばれています。



スクールバス会社の方々の見事な連携で、今まで何もアクシデントなく過ごせていることに感謝です。



先週、息子の学校の運動会があったので、バスに同乗させてもらい学校へ行きました。
イスタンブールの道はクネクネとうねり、坂が多いので、
私・・・乗った5分後に酔いました。
冷や汗+土気色
具合悪いなら、降りる? と言われないように
ドライバーさんと目をそらすので精一杯。


往復、大変なのね。。。
登下校だけで、充分頑張ってくれてる、と確信しました。




運動会は、団体撮影が多くて、
息子だけ写ってる写真があまりないけど、


    


    


要するに、2年前と大違い。落ち着いて楽しんでました。
去年も感動したけど,今年もやっぱり涙が出そうでした。









日が延びてます。
先週の午後7時くらいの時⬇。
   



今現在、イスタンブールの午後8時近くですが、
更に明るいです。
息子の寝かしつけに手間取りそうです。


   *・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*