santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

 2年

トルコへ超して来て、2年が経ちました。
2014年の4月26日に空港へ着いたのでした。


その後、数週間寒い日が続いたのに、着るものがなくて船便が待ち遠しかったことを思い出します。寒かったなぁーー。去年は逆に暑くて、息子のスポーツデーでは焼けてしまったのでした。


そして今年、気持ち良い天気が続いてます。
ただ朝晩はとても冷えます。
それに先週は数日雨模様で、息子のスポーツデーは延期となりました。



息子の風邪、
咳だけが軽く残っているので、今日は早退。
迎えに行く途中、


    


    


    


    

歩いてるのに眠くなるほどの陽気です。
明るくて乾燥していて、過ごし易いです。


学校のオフィスで待ってるところへ
現れた息子、
ランチの後の休み時間、外で走り回ってたのでしょうね。
汗まみれ。。。
このまま冷えて、またぶり返すところだったかも。


早退させて良かった、です。










先月の出張土産

この国ではポークのペパロニは売ってないので、
主人、出張先(ドイツ)で飛びついて買って来た様子。


    
            ペパロニだぞ!!!と。

・・・確かにペパロニと書いてあるけど、
ロウでコートされてる姿は、チーズそのもの。
ウシとヤギの絵だし、ウシ・ヤギ乳チーズだよね。


    
             ほらっ!チーズ。


ペパロニとバジリコ入りのチーズでした。
サラダやパンと一緒に頂いてます。
主人の口には合わないみたいです、残念だったね。



    *・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*