santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

 戻りました

今朝の4時、一時帰国からイスタンブルへ戻りました。


今回は
東京・三重・和歌山の順で滞在、関空から戻って来ました。




息子、
去年うっかり忘れていた七五三のお写真も撮りました。
あまりの暑さに神社参りはスキップ。
後日私だけで。。。
この写真、
学校でのインターナショナルデーとか、クラスのプロジェクトでも重宝するので、やっぱり撮ろうと決めてのことでした。

    
      この後、3つ以上のパターンで撮って頂きました!!



写真撮りの翌日、
主人の中学時代の同級生が、都内でお店をしていると聞き、
ランチにお邪魔しました!
    


    


    


ランチメニューがボリュームたっぷりでおいしかったー。
チーズバーガーセットを頼んだ息子、ジューシーで大満足、食べきれないのに誰にもあげたくないとごねました。
ご馳走さまでした!!また行きたいです!







そして、
去年同様、レゴランドへも行きました。

    


    
      この日は暑かったです。
      移動だけでグッタリでした。



夜はおじいちゃん達と花火をしたり、スーパーへ行ったり
10年前の娘と同じ内容の夏休みでした。



東京滞在、主人と息子は7日で終了し三重へ。
私と娘は更に4日間長く滞在し、後から三重で合流。
これ、今回初めての試みでした。
つづきは次回に。







ところで、旅行の際、ちょっとした時に息子用の小さな椅子があったら良かったのに、と思うことがしばしばありました。年明けのバルセロナ旅行の時は、大雪で6時間もフライトが遅れたので、尚更。
100均で購入した簡易椅子?
    
          無理矢理・・座ってもらいました。

買ったばかりの椅子を手荷物で持っていたのに、今回に限って何もかもスムーズで、どこでも椅子は不要でした。上はイスタンブルに着いてから、ATMで30秒だけ。





   *・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*