santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

 帰省のつづき

無事に主人と息子を東京駅で見送り、
更に4泊、都内に残った娘と私は〜〜


自分たちの買い物、和食材チェック、そして食べ歩きの日々でした。


恒例になった本のまとめ買いを丸善で済ませ、
有楽町までブラブラ歩く途中で気になったお店へ。


「パラダイスダイナシティ」という中華屋さん。

   


   

8色の小籠包で有名なお店だと。
後になって友達に聞いて知りました。
おいしかったー。
お店は別館(?)へ通して頂き、広々としてて居易くお料理すべておいしそうでした。




他、昔からの友達と過ごす時間も持てて、充実!



私が友達と会う間〜
実家では両親と娘が3人で面白い時間を過ごしたようです。駅前の丼屋さんでお昼をテイクアウトしたり。更に、自転車に乗って1人で買い物に行きたいと言い出す孫を前に、おじぃちゃん・おばぁちゃんに緊張が走る場面もあったはずです・・・16歳になるのに、方向音痴過ぎて心配。無事に帰って来たけど。
両親へは、大変お世話になってしまいました!
ごめん!ありがとうっ。







今回の帰国で新しい出会いもありました。
友達を介して知り合った4名の方達と
   
         絶景を楽しみながら。
素敵なマンションにご招待頂き、食事とおしゃべりを満喫。
引っ越しの話や恋愛の話、7歳から50歳代(60歳代でした!)という年齢の開きがあったのにも関わらず、この女子会、心から楽しむことが出来ました!


昔からの友達の紹介だと、全く緊張せず安心してご一緒できて良いですね。娘と一緒にお邪魔したのですが、親子でリラックスして過ごさせてもらいました。
帰りには息子用にと「甚平」を頂きました!
お仲間に入れて頂き、どうもありがとうございました。
次回が楽しみです♬♬




ちょうど、
三重にいる主人から送られて来た写真がこれ。
   
          従兄弟に本を読んでもらってます。
          つんつるてんの甚平姿。

もう1つ大きいサイズは(学校で使うため)購入済みで、帰国中に更にもう1つ大きいサイズを買おうか迷ってた時に、頂いた甚平だったのです。本当にありがとうございました!!








次のアップでは三重に移動します。




そうそう、
    
           帰国前に頂いたラン。


1週間おきの水やり、の説明付き。
でも、下さった方によると2週間おきで充分と。
ドキドキでしたが、無事、元気で美しいまま、私達の帰りを迎えてくれました。
ありがとうね。





   *・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*