santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

 結婚記念日

私たちの結婚記念日は、3月29日です。


例年通り、今年も主人は出張でした。
(大体いつも不在だったり忘れてしまったり)


先々週だったか〜
息子のクラスのボランティアを終えて帰る途中、主人から電話で「仕事が早く終わって、もう家に着いた」と。


急遽、自宅近所のレストランで待ち合わせ。

   


   


   

以前、近所の方とご一緒させてもらったお店です。
雰囲気もゆったりしてて、大好きです。


ここで、少し遅めの結婚記念日、お祝いしました。
食べて話しただけですが、話の内容は専ら娘の進学について。
勉強・宿題・スコア、ほとんど娘に任せっきりだったのが、この頃、ようやく進学のことを親も一緒に考える時期が来たと感じてます。学校の連絡と娘からの情報で押され気味。先輩のお母さん達の体験談など、色々参考にさせてもらいながら、手探り状態です。
日本なら高校2年生だわ。
どんな大人になるのでしょうか? 楽しみです。




その、レストランの斜向かいにあるスーパーのパン屋さん。
   


   
         どれも本当においしいです🎵






ザッハトルテ

オーストリア土産。
(娘の友達より)
初めてかも。。。
開けると逆さに入っていて、プッチンプリンみたいに
スポンとお皿に出せると思ったら
   
         なかなか出せず、

   
      一番おいしいトップが缶の底に付着。

その一番美味しそうなところ、すかさず娘・息子がすくってしまいました。
イチゴと一緒に頂きました!!!
濃厚・重いです。チョコレート好き(私)にはたまらない。
ありがとうございます。
           





昨日も、きれいな夕焼けでした。
   


息子は今日、エミルガンパーク(チューリップの公園)へ遠足です。よってリーディングボランティアはなし。トルコ語宿題、頑張ります〜〜 ( ´Д`)~~




   *・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*