santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

 秋休み

毎年この時期、1週間のお休みがあります。
勝手に「オータムブレイク」と呼んでましたが、学校のカレンダーを見ると、ただの「ホリデー」と書いてあります。なんでホリデーなんだろ?
そんなにお休み必要ないのにな。。。



そんなわけで、娘と息子は今週はお休み。
天気予報は火曜日から雨。
天気が崩れる前に、近所の公園へ行きましたよ。
歩いて20分ほどだけど、
息子とブラブラだと、30分以上かかりました〜。


Maçka Parkı   マチュカパークへ。
   



   
こういうプレイグラウンドがある公園、もっとたくさん欲しいです。



   





娘は友達がいるミラノへ遊びに行ってます。。
多忙な人です。
息子にお土産あるかな。




今朝
ようやく秋っぽい空になってきました。
   
       息子と2人、どこかへ出られるかな?
         








数日、さかのぼって
誕生日の何日か後、

近所の友達と、夜 
アパートのテラスでおしゃべりすることがあります。
この日、
なんと、サプライズ

   
    バースデーケーキを用意してくれてました!!!


   
          泣けました。


良いご近所仲間に恵まれてます。
ワインを開けながら、たくさん話しました。
ありがとう!! 良い1年になりそうです。






先週、トルコ語のクラスで、
人のキャラクターについて表現する方法を復習しました。
たくさんの質問に答えて、最後にスコアを出すゲームもありました。
私のスコアは「20」・・・非常にポジティブ、だと。
この結果は私ひとりだけでした。みんなもうちょっとネガティブ。
大きく違ったところは
・旅行の後ーーー楽しかったー!!とにかく早く寝よう!と思う。
・40歳の誕生日ーーー人生はこらからだ、と思う。
私以外は、
・旅行の後===楽しかったから家に戻ってつまらない。
・40歳の誕生日ーーー仕方ない、みんなが通る道だ、と思う。


この2つの質問で、スコア 大きく差がつきました。
そう言えば、私は45歳、Kさんは50歳。
他みんな30代でございました!!!



歳を重ねると、鈍感になって幸せになってくるのでしょうか。



   *・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*