santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

 風邪

風邪をひいていた息子、すっかり治りました。
咳も全くありません。
先週末、友達のバースデーパーティーも参加できました。
   



風邪、私が少々もらってしまった感がありました、
が、日本の鼻炎の薬で回復してきました〜。







最近、続けて2回、
日本のパンを宅配してくれるお店で注文してみました。
(近所の日本人仲間でまとめて注文)


とてもリーズナブルで頼みやすく
届いてから、みんなで袋を開けて盛り上がりましたよっ。
   
      ジャパンのパンでございます。
      私の初めの1つはコーンマヨパン。


息子、あんぱんかコーンマヨ、迷った末に
   
       コーンマヨ? 私と同じだねっ。



食パンも想像以上に大きくてずっしり。
甘くて優しい香りがします。


定期的にオーダーしようね、と決定。







10月13日
誕生日でした。
45歳になりました。アラフィフ。
長寿の家系なので、折り返しポイントにも着いてないかも。


娘、私の大好物を作ってくれました。
   
チップスとグアカモーレ。チップスはわざわざジャガイモをスライスしてオーブンで焼いてくれました。「脂控えめの方が良いよ」ですと。感動。ありがとう。



ちょうど週末に、
友達ファミリー2組と夕食ご一緒したので
   
        みなさんに祝って頂きました!


家族ぐるみで仲良くして頂いてて、本当にリラックスできるので感謝です・・・・って、思いながらケーキのろうそくを消してる時に気付いたのですが、自分が最年長でした。
お若い方達に、優しく温かく接してもらってるのでした。


良い1年になりそうです。




例年だと、この時期
雲が低くドンヨリとなって、雨が続いてた気がします。
   
    でも、今年は晴天が続いていて、気持ち良いです。
        


   *・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*