santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

胃の衰え

もともと、食べることが大好きです。
午前中なら「お昼は何を食べよう」、お昼過ぎたら「夕食はどうしよう」。
考えることはほとんど食事のこと。


先日、娘が作ってくれた鳥料理。
   
     ガーリックたっぷりのソース♫ オーブンで。

この鳥の中にはライスが詰め込まれていました。
最高、でした!!
このお料理 ⬆️ 、写真ともう一皿あって、翌日に残せば良いのに、みんなで全部食べてしまいました。



このところ、胃腸の衰えを自覚しているので、食べ過ぎに注意してますが、自宅では油断してしまいます。



トルコ語クラスで「胃薬、何が良いかな?」
と、聞いたところ
   
       レニ か ガヴィスジョン? 
ボードに書いてくれました。
薬局で、「これください」と上の写真を見せたのに、
「もっと良いのがある」と・・断固としてレニもガヴィスジョンも出してくれず、結局購入した胃薬は
   
          これ。

飲んだ時、結構な胃痛があったのですが、1時間でスッキリ。
この即効性、逆に怖くなりました。
・・・食生活、見直します。






ちなみに、
「これは二日酔いに効くよ。」
   
と、モンテネグロの方が教えてくれました。



今回のトルコ語グループ、スイス・モンテネグロ・ウクライナ・デンマークと中米(聞き取れなかった!!)の方達と一緒です。面白いです。






先週の朝、
   
       向こうのビルに朝日が当たって
私たちが住むアパートまでオレンジ色の光が入って来ました。
綺麗でした〜。


 

   *・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*