santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

 遠足

数週間前の土曜日
友達 総勢8名での遠出。(+0歳児1名)



ヤロワへ〜
♨️ 温泉ツアー ♨️
大型の車に全員で乗り込み、ボスポラスを渡り東へ、
そして、南東へ向かいマルマラ海を渡ってヤロワへ。
   
      マルマラ海は海霧で幻想的でした。


ホテルへ到着したら、自由時間4時間くらい
温泉に入ったり、マッサージを受けたり、フィットネスを利用したり・・・


   
         

それぞれ思い思いに過ごして、夕方に帰路へ。
   



この後、自宅付近へ戻ってから夕食もみんなで。


こんなに長時間の友達との遠足、久しぶりです。
って言いますか、結婚してから初めて?かも。
朝から夜遅くまで、同じ顔ぶれで喋りっぱなし。
・・・それでも話は尽きませんね。


息子と主人は、この間、留守番部隊(他のチビちゃん達とパパさん達)で楽しんでました。ありがたいです。



今回のこの企画は、友達の職場時代の後輩さんが遊びに来てくれたので、みんなで一緒に温泉に行こうという、そんな話がきっかけでしたっ。楽しいイベントに参加させてもらって、丸1日、幸せな時間でした。ありがとうございました!!









そして、別の週末
おでんを囲む会へ。

   
         大きな鍋2つでした⬆️


   
       この後、カキフライも並びましたよ。
       後半には、ポークやマグロも。


   
         D君も参加
     ⬆️このビニール袋は取り上げられました。



   
      最後にシュークリームとチーズケーキ。


帰宅後に体重を計ってビックリ、
増えた分・・未だに、戻りません。


   



関東で雪が降った翌日だったか、
イスタンブルも吹雪く日がありました。
   
    1時間おきに吹雪いたり、晴れ間が見えたり。
     積もらずに済みましたが、寒かった〜〜。



 *・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*