santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

 陶芸の作品受け取り

暮れのうちに「仕上がった」と連絡を頂いていた
陶芸作品〜


先週
受け取りに行きましたよ。
   
    先生、全員の作品を並べてくださってました♫


   
     オプションで作らせて頂いた箸置きも。


嬉しいですねー!!
なるほど、1割ほど縮んで仕上がってます。大きめに作って正解だったね、と納得。正直、本来のカップやお茶碗よりも箸置きの可愛さに興奮気味でした。



その後、近くのカフェで軽くランチをして
   


   
     (急にカフェの飼い猫も乱入っ)


カフェの隣のチョコレート屋でお土産を買い、大きなパザル(衣類・布物やタオル、キッチン用品と食材)で買い物をし、あーだこーだ話しながら楽しい時間を過ごしました。
いつものご近所さん仲間との時間、ありがとうございましたっ!!





帰宅後〜
   


   
       やっぱり、箸置きカワイイ。


ニンマリ・・。




先週はまだ、冬休み中だった子供達、
仲良く留守番をしてくれてたので、助かりました。
お土産のチョコレート、
   


娘、ちょっと、残念・・
   
       中はメレンゲでした。


娘はメレンゲ苦手なんです。
1番内側の生チョコの部分は美味しいね、と。
息子は、大喜び♫








〜今週から新学期が始まってます。〜


   
アメリカへ引っ越した友達Mさんから「クリスマス&新年の挨拶」とこの画像が送られてきました。
私がテズヒップを習ってるから見つけて送ってくれたのかな?
アラブ語がハッピーニューイアー的な内容なのかな?




去年一昨年と比べ、本当に暖かいイスタンブルです。。。



  *・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*