santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

 ちらし御膳

近くに「優曇也 うどんや」という和食のレストランがあります。
メニューがたくさんで楽しいです。
自宅から、メトロで2つ先。


ずっと気になっていた
海鮮ちらし御膳、
  
    とうとうこの日に、頂きました。


息子は、
お好み焼きか鉄火巻きを悩んで、両方頼んでましたよっ。
  
        娘と分けてたね。


  


この日は、主人の誕生日(1月14日)の前日でした。
主役の彼がどうしても食べたかったものは、海老ワンタン麺・・・。
娘は、私同様、ガッツリと食べてました。
(主役より家族の方が盛り上がってました)
美味しかったー。
ごちそうさまでしたっ♫
お誕生日おめでとう!!








サンタのその後
年明けに我が家の家族になったベタ、
亡くなった猫サンタの名前をもらってサンタと命名。
  
         1月9日の姿。
ヒレの先のふわふわの治療、と言うか塩水で対応して
すっかりきれいになりました。


その後、2週間したら、尾ひれが急に短くなった気がして、ペットショップで写真を見せたところ、
「寒いところは苦手で、ヒレが育たない」と言われました。
薬は不要だから、部屋のKaloriferの近くに置いてあげて、と。


   
        こう言うもの⬆️
      画像はカロリフェルの会社のものをお借りしています


我が家にはカロリフェルはありません。
アパート全体のセントラルヒーティングと言うものです。
カロリフェル、お手洗いのタオル掛けがそれだよね!!
そうでした。
   
サンタくん、リビングからお手洗いに引っ越し、
ちょっとかわいそうだけど。


甘やかしすぎじゃない?と(主人に)言われました。
   
          甘やかしすぎ?


   


こんなに温かくて良いのですね。


息子が行くと、すぐに反応して餌を欲しがります。
かわいいですよっ。


  *・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*