santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

 ローマ 2

ローマ2日目は、終日雨でした。
フォロ・ロマーノ周囲を歩き、
ティトゥスの凱旋門をくぐって
   


コロッセオを外から眺めて
   


メトロでフラミニオ駅へ。


ポポロ広場〜
   
         土砂降りでした(x_x)

ただの観光地巡りに付き合わせてしまいました。
   
         息子、不機嫌。


スペイン広場まで歩いてもらい
   


   

傘をさしててもずぶ濡れになって来たので、タクシーでホテルへ戻りました。
そのまま、ルームサービスをとってのんびり部屋で過ごすことになり・・


   
    息子、変わった形のラザニアで喜んでました。
    でも、チーズの匂いが苦手だった様子。



   
        念願のカルボナーラ♫



息子と主人は、すっかりお風呂で温まってくつろいでましたが、私だけ諦めきれず外へ。
「ローマ観光おすすめ」で検索して知った「トラステヴェレ」という郊外を歩いてみたかったので。
ホテルから歩いて10分ほど、テヴェレ川を渡ってすぐでした。
可愛らしい小さな通りを散策、気になるレストランも見つけ、
   


   
夕方には、みんなで出直せるかな?と想像しながら
また川を渡ってホテルへ。


   



雨は気が滅入りますね。
部屋に入ると、薄暗い部屋で昼寝をしている息子と主人を見て、私もつい寝てしまい、なんと気づいたら8時。もう外出はせず、そのままサンドイッチだけ食べて寝てしまいました。





翌日は快晴でしたよっ。

  


〜つづく〜


   *・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*