santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

 お茶

最近の息子、
放課後 友達と遊ぶことが増えました。
まだ、道を覚えてないので公園・友達の家、どこでも私が送迎。
公園の時は、ずっとベンチで待機している状態。


静かな公園だと、虫よけスプレーをして・・・
雑誌などをもって、なかなか良い時間です。
   


   


   



ちょっと遠い公園だと同じように心配して様子を見に来るお母さんもいて、話してるうちに なんと個人的にお茶に呼んで頂きましたっ。
平日、子供たちのいない時間に〜〜
普段の宿題で手伝う度合いや、自転車での外出の範囲、給食セットの細々した情報その他たくさん。まさにタイムリーで困っていることを聞くことが出来、お互い転勤族だとわかり、いろいろな話で盛り上がりました。
よく考えると、平日の話し相手は7歳の息子だけだったので、いわゆる「おしゃべり」は久しぶり。楽しかったぁ〜。
親子ともども、良い方に巡り会えて助かっています。
ありがとうございます。


次回、ぜひわが家へご招待させて頂きたいですっ。





先日、きれいに晴れてる日
用事で海南市まで出かけました。
きれいなところでしたよ。
釣りをしてる方もたくさんいたし、山側を見ると段々畑が圧巻でした。車を停めて撮ってきたらよかったな。
   


   






ところで
10月13日 誕生日でした。
どこかへ食べに行こうか? それとも家で手巻き寿司?
迷っていたら、息子が「手巻き寿司ってなに?」と。
おばあちゃんの家で散々やってもらったよね?と聞いても、覚えてないと。

   
          ちょっと雑ですが。。。


3人とも空腹だったので、すごい量を出してしまいました。
息子のマグロ・サーモン摂取量ってば・・底なしでした。
個人的にはヒラマサがすっきりしてておいしかったです。
残ってしまった分はヅケにして、日曜日もいただきました!!


46でございます。
最近は、背中のたるみと闘っています。



  *・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*