santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

 良い天気です

この1週間、良い天気が続きました。

   


和歌山は柿の生産量、日本一ですよ。           
   




主人の同僚の方、
トルコ出張へ行く & Sさんご夫妻にもお会いする
と聞きまして、ギフトをお預けすることに。
(Sさん宅で娘がお世話になってます)


印伝のお財布。
ご主人には細かい富士山のパターンが並んだもの、
奥様にはトンボのパターン。
   
      数日後、写真とお礼のメッセージを頂きました。
      喜んで頂けたようで良かったです♬♬







駐在中は、魚料理を出すことが少なかったので、
お寿司以外の魚料理が苦手だった息子。
この頃は、鮭の塩焼きが大好きになってきました。
カレイの塩こうじ漬けも、
   
「骨が嫌なんだよ」という割に、パクパクと進んでました。





娘のニュース
地元のマラソン大会へ
クロスカントリーの先生と友達2人と参加。
14kmで、優勝した!!!と。
   
         良かったね。おめでとうっ。





最近、
荷物整理も落ち着いてきました。
すぐに体調を崩す息子(去年のハロウィンの頃、肺炎になったし)、風邪をひいてない期間、過去最高かも。
パートでも始めてみようかな?と求人サイトを見ると、結構ありますね。午前中3時間だけ、とか。
でも、仕事をやめて20年近く経っているので、今更ですかね?
この冬の息子の調子を見て、春には働きだそうかな。



  *・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*