santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

水曜日

毎週水曜日は、パートなしです。

銀行2か所で用事を済ませた後、和歌山城敷地内を歩きました。

f:id:santa_nyan:20190220221531j:plain

あいにくの曇り空でしたが、温かくて歩きやすい気温でしたよ。

f:id:santa_nyan:20190220221647j:plain

f:id:santa_nyan:20190220221715j:plain

 

f:id:santa_nyan:20190220221929j:plain

f:id:santa_nyan:20190220221604j:plain

 

 

 

 お城の向かいの岡公園に立つ像。

陸奥宗光(むつむねみつ)は、第2次伊藤内閣の外務大臣です。

現在の外務省敷地内にも陸奥宗光の像が立っています。

f:id:santa_nyan:20190220221738j:plain

和歌山の偉大な人物 ~ 

息子の学校の講演会でも、陸奥宗光についての日がありました。(だいぶ前だけど)

f:id:santa_nyan:20190222150932j:plain

講演会では、子供たち、本当によく聞いていました。

このような話は、地元のこと・日本のこと、大好きになって良いですね。

 

 

 

 

むくみに

f:id:santa_nyan:20190220221507j:plain

出張から戻ると、主人 時差ボケと疲れから、顔がむくんでる気がします。

食事できゅうりをたくさん取ってもらいました。バナナも。。

 

 

週末 また寒くなりそうです。