santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

アイフォン

本帰国前~

1人で残る娘の携帯を新しくした時点で、

私と同じApple IDにしました。

その方が便利だと思っていたのですが、写真も電話番号登録も全部共有。

通話記録も共有になるのですね。。

だんだん、ややこしくなってきました。

そして、先日 私が撮った写真が削除されてました!!

娘に聞いたところ

「自分の方の携帯の容量不足だったから、不要っぽい写真を消した」

と。

不要っぽいって、そりゃそんな風に見えたかも知れないけど。

ピザ作りでだんだん大きくなるドウを撮ったものと、ウィンナーとトマトとチーズのピザ。今までで一番きれいな出来上がりだったのに。。。

「同じようなのを何枚も撮らないでくれる?」と逆にクレームが来ましたわ。

~ ~ ~ ~

セッティング変えようかな。ちょっと寂しいけど。

 

 

でも、音楽も共有できるのですね。

f:id:santa_nyan:20190218140820j:plain

パートの往復はこれで、若い人(娘)が選ぶ音楽を聴いてます。

 

 

 

今日は和歌山、温かかったです。

f:id:santa_nyan:20190218140756j:plain

昼食後のお茶、ジャスミンティーにしました。

 

 

アトランタから戻った主人のスーツケースから・・お土産?

f:id:santa_nyan:20190218140853j:plain

ペーパーナプキン。

ダイニングに置くペーパーナプキンってないなぁ・・日本にあったっけ?

と、前にボヤいてたのを覚えていたらしく、たまたま入ったスーパーで買ってくれたそうです。

f:id:santa_nyan:20190218163904j:plain

        セット ↑ 完了。   ありがたや~。