santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

紀三井寺

3連休、寒いです~。

 

土曜日は息子のサッカーと空手で終了。

 

日曜の今日は紀三井寺へ行ってきました。

入り口のすぐ近くで駐車できました。

f:id:santa_nyan:20190210155344j:plain

正面から

 

この石段が 怖くて、前回和歌山にいる間に息子と来たのは一回だけ。

主人がおんぶ紐で運んでくれたのでした。

f:id:santa_nyan:20190210155549j:plain

231段の急な石段

新仏殿の千住菅野様、昔は有料で拝観できたのですが

今日は無料で入ることが出来、カメラも大丈夫でしたよ。

f:id:santa_nyan:20190210155801j:plain

 

f:id:santa_nyan:20190210160233j:plain

 

 

 

f:id:santa_nyan:20190210160401j:plain

 

 

 

人が多く本堂を撮り忘れっ!!

桜で有名な所なので、来月にまた来たいです。

 

 

和歌浦を見渡しながら、「前もここに立ったな」と主人。

f:id:santa_nyan:20190210160429j:plain

             現在 

 

             7年前 ↓ 

     (見えるかな? 主人の背中に息子います。)

f:id:santa_nyan:20190210160528p:plain

2012年4月

 

明日は何をしようかな。