santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

普段

3連休、最終日は雨でした。

息子と主人はプールへ行き、私は自宅でノンビリさせてもらいましたー。

 

 

ところで、普段のランチについて~

パートの後 自宅で食べます。

大半は、冷蔵庫にある残り物とざる蕎麦。

たまにパン。

そして先日はストック蕎麦がなかったので、ミニカップラーメン。

f:id:santa_nyan:20190212150805j:plain

f:id:santa_nyan:20190212150830j:plain

            なかなかの美味しさ♬♬

ミニだったのでやっぱり不足、1時間後にしらすご飯追加。 

 

こんな感じであっという間に時間が過ぎて

1~2時間すると、息子の放課後。

今日はわが家に友達を呼んで遊んでます。

彼らなりに段取りがあって、一緒に宿題を終わらせてからゲームをしています。

友達と一緒だと、宿題終わるの早い!!! 

f:id:santa_nyan:20190213153253j:plain

            おやつはチョコエッグとお煎餅。

      エッグの中を出して、を作っている後ろ姿が面白かったです。

 

 

 

今週は主人が出張です。

免税店で買ってきて欲しかったものは、ランコムのこれ。

f:id:santa_nyan:20190212151255j:plain

 

免税店にはないそうです。。。そうか。。

実は、自分でリップを買うことが少ないです。一番最近は何年も前。

使用頻度が少なかったので、お土産等だけでなかなか使い切らなくて。

年齢と顔色に合うものを探し中です。

 

 

 

 

娘より~

f:id:santa_nyan:20190212150746j:plain

コメンゴ君と大会に出た動画だけ届きました。何センチの競技だったのかしら?

もうすぐ卒業、勉強がハードのようで、たまに「寝不足・・」とメッセージが来ます。頑張ってっ!!

 

 

今夜は息子のリクエスト通り、ピザですよ。

ドウが膨らんできました♬