santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

ボーダー

タペストリーのボーダー

合う布を探して数件ウロウロ。

作り始めから、全部の布を揃えておこう。

という毎度の反省も忘れて、またもや。

娘のために作っていたのですが、もはや彼女の好みかどうかも不明。とにかく仕上げます。

 

額のマッサージ

パート中、キャップとフェイスシールドをつける時、長時間になるとその後、クッキリとキャップのゴムのシワシワ痕が額に付きます。それに、フェイスシールドに締め付けられて、結構痛いです。

先日。。。同僚がトライしたこと。

キャップと額の間にティッシュを分厚く折って挟んでいました。でも一瞬、お化けの「うらめしやぁ〜」に見えました。ティッシュがずり落ちて斜めになっていたので。(あの三角の布は「天冠」と言うのですね)

真顔のお化けを見て、散々笑った私たちも、翌日には真似することに。ちゃんと四角く折ってずれないように調整。

結果、皆さん効果てきめん✨✨痛みも和らぎ、オデコはツヤツヤ。

私は、というと敗因は年齢というか頭のサイズ。みんな若くて今どきのスタイルで、頭が小さいけど、私はもともとオデコはシワがあるし、頭が大きいのでフェイスシールドがきつい😩😩。ティッシュはあまり効果なくシワシワな痕は残ってました💧

そんなこんなで「落ち込むわー」とシワシワな額をさすりながら、昨日は午後、息子の授業参観でした。

教室に着く頃にはシワシワ痕、消えてたはずだけど。

寝る前、前頭筋マッサージをすることに☺️☺️

 

 

ヘトヘトだった日、

「夕食作る気しない」とこぼしたら、息子がこの言葉に飛びつきました。「それなら仕方がないっ😃😃」と、スシローお持ち帰り案を持ちかけてきました。

パパ出張中だし、たまには2人でやっちゃおうか!(たまに?)

2人前セット⬆️ &

天然インド鮪7貫食べ比べ(撮り忘れ)🍣

美味しかったーーー💖  

やっぱり寿司だね!なんて言いながらの夕食でした。

 

ところで、最近は便利ですねー。

ネットでオーダー (支払いはクレジットカード) し、予約時間に受け取りに行き、QRコードを機械にかざすだけです。コインロッカーみたいなところへ行き、機械が示した番号のドアを開けたら、私がオーダーしたお寿司が入っているのです。誰とも話さずに全部できてしまうシステム。

でも私の場合、少々お世話になりました。携帯でオーダー画面のQRコードをすぐに見せられるように、息子に仕込まれていたのですが、機械にかざすっていう場所がわからず右往左往💦 若い店員んさん、優しくて助かりました。

またたく間に、全て自動化👀!

取り残されないように必死ですわ。