santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

土曜日

補習校の間に、IKEAへ。
冷凍食品コーナーを見ることが、一番の目的でした。
けど・・・
斬新的なディスプレイと言うのか、商品の見せ方が楽しすぎ♪♪ 各コーナーで時間を取られ、もう迎えに行かなくちゃいけない時間。
慌てて、レジの外側にある食材コーナーへ。
友達お勧めのこれ↓
  
それから、これ↓

他、フルーツタルトやミートボール、ジャムを購入。



どのショッピングセンターも人が多いような気がしました。 憲法記念日だからか?
ちなみに、我が家のカレンダーにはConstitution Day!!は印刷されてません。
祝日にはならないのかな。


ピアノの先生も17日土曜日はお休みと言ってたから、何か関係があるかと思ったらそれは無関係。
「Yom Kippur」というユダヤ教の祝日だったらしい。先日のユダヤ教新年のつづきだろうか。
そうだ、彼女はユダヤ教でした。



夕方、味見を♪
    
どちらもおいしいです。右の方が好み。




ミシン復活?
自分で勝手に「うちのミシンは壊れてる」と話してました。
下糸がダマダマになるのです。
が、
友達からアドバイスを頂き(ありがとうっ)、もう一度上糸のかけ方を勉強しました。


説明書、拾い読みじゃなくて、熟読。
上糸、なんだか自信がないけど、縫ってみる。
フットコントローラーを踏みながら進めるタイプです。これ、私にはどうにも無理。
右手でコントローラーを押しながら・・・だから、どうしてもよろける。

何回も
    何回も     
        2時間以上。。。。   
あまり変わらないけど、
でもまぁ、下の糸がダマダマになってない。
先日購入した布を、娘にあう大きさにカット。

今日はここまでにします。
3時間もかかってしまった。
立体的な物を、真面目に作るなんて初めてなので、ゆっくりやります。
慌てると悲しい結末になりそう。