santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

またもや

2ヶ月ほど前から壊れていた冷蔵庫のパッキン。
何となく言いそびれたまま、冷蔵庫のドアをテープでとめるという方法でしのいでました。慣れちゃった・・・と思っていたけど
今度は乾燥機の後ろのホースがスッポリと外れてしまい、焦げ臭い熱風がランドリーの中で吹き荒れるという事件が発生。
アパートのオフィスで2つまとめて伝えるしかない。
パッキンって英語でどう説明しようか?  
とにかくオフィスへ。
「冷蔵庫のドアのRubber(ゴム)みたいな、あれ、機能してないです」
「Seal ね♪」と教えてもらいました。
おぉぉーーーぉ。シールね〜。


乾燥機も冷蔵庫も部品がなく、数日かかりましたが、ちゃんと直りました。
ほっ。
でも、↓こういうのに代えて欲しかったな。
  


すぐに影響を受ける
先日友達との会話で、すぐに他人の影響を受ける、という話題になりました。
あるある、私も影響を受けやすいです。簡単に染まります。
昨日お会いした友達。キルトの友達。
とうとうミシン生活をスタートさせた様子。
ちょっと寂しいです。
私もミシン色に染まろうか・・・
そして、ご一緒してもらった生地屋さんで、
(と言うか連れて行ってもらったのです、ありがとうございました♪)
思わず買ってしまった物。

テロテロとしたゴージャスな布!!!スカートを作りたくなりました。
まずは娘の。
ミシン使うぞっ!!!!!  
ミシン壊れてるから、修理に出すかミシン専門店で相談しようと思ってたところ
本日、ミシン修理屋の住所を知ることができましたっ!!
来週中にはできそう。


それから〜

インチとセンチが表示された定規も購入しました。
生地屋さん、楽しかったです。



IKEA
実は3回しか行ってない気がします。
初回は、ただの待ち合わせ場所として使わせてもらいました。
2回目と3回目は、トレイと目覚まし時計を買っただけかな? 記憶がないです。
でも、明日、行きます。
理由は冷凍コーナー(食材)、特にアイスケーキがおいしいっ♪ んだそうで
何種類もあるけど、これ↓が一番のお勧めです。
  
ご馳走になりました、ありがとうございます。
ベビーのためのタオルも、ここで大量買いすると良いとアドバイス頂きました。
家具以外の雑貨を中心に、見てこようと思っています。楽しみ。



老化?
日々、サンタの年齢を感じます。
独り言が多い。水遊びの時も結構おしゃべりしています。
あと、ベッドに飛びのる時「ハッフッ!」息が荒くて、寝てても目が覚めてしまう。

食事の直後に「もっとちょーだい」攻撃↑
主人の財布と携帯を蹴り落として、主人にアピール。
私に対してはアピールしません。眺めてるだけなもんで。
もっと運動量を増やしてあげたい。