santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

 小麦色

お恥ずかしいのですが・・・
グラタンを作ったこと、ほとんどありません。
皆無に近いです。
1番最近で、13年くらい前。


バターと小麦粉を混ぜる段階がとても大変そうだから。
(一応、ハウスのマカロニグラタン、簡単なあれは作ってましたっ)





ところで、
トルコの小麦粉のおいしさは半端じゃないです。
ちょっと、くしゃくしゃですが、↓これがバッグ。
         
           

辞書で調べた小麦「Buğday」という文字を頼って購入。
それ以来、ずっとこのブランドのを買っています。



         
          ブリーチされてない小麦色♪


濃くて甘い味です。





こんなにおいしい小麦粉でグラタンとかドリア作ったら、
どんなにかおいしいだろう?





で、
作ってみました。
ズッキーニとほうれん草をタップリと、
鶏のムネ肉も入れました。
      
           案外、短時間なのですね♪


チーズを買い忘れ、ケチケチなチーズの量で。
思ったとおり、濃くておいしいグラタン。
色的にはブリーチの方がきれいな白いソースだろうけど、
これで良いと思います。



大・大・大好評でしたっ!!!







息子を出産後
4年近く経ちます。
ほとんど、文庫本を読んでないような気がします。


何年前だったか、一時帰国中に購入した文庫本が
何冊もダンボールから出てきました。
何年ぶりか?ってくらい久し振りなものもありました。。。

         
            1冊選んで、読んでます。



2週間くらい経つのに、まだ半分も読めてません。


来週から幼稚園がスタートします。
そしたら、読むスピードが上がると良いのだけど。

         
            晴れてても傘、お気に入り。







    
         まだまだ暑いのかな?



   *・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*