santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

 Turkish Breakfast

主人の職場の方から、
「日曜日、レストランで朝ごはん食べよう♪」
と、誘って頂きました。


  ☆トルコの定番の朝ごはんを紹介してくれる、と☆






自宅から、ボスポラス海峡を渡りアジア側へ。
     
    







橋を渡ってすぐのレストランで〜


        





トルコの朝ごはんの定番は
パン・数種類のチーズ・オリーブ・卵・サラダ、
ソーセージ、ヨーグルトドリンク。


よく見るのは、
カイマックというクリームとハニーシロップ。
これらを混ぜて、パンに塗ります。 (←撮り忘れっ)         





写真を撮った後も、
ゆで卵・オムレツ・ピザ・ソーセージ、
食べきれないほどのプレートが運ばれてきて、
・・・並べられず、重ねられました。



トマト、キュウリやグリーンペッパーは
たぶん、好みで塩をかけるんだと思います。
(やっぱり、ドレッシングはないんだなぁ。)
野菜の味が濃いから、そのままでどれもおいしいです。





「ケバブも食べられるよっ♪頼もうか?」
と、冗談のような本気のような、発言も!!
温かい方々と日曜の朝を過ごせて、嬉しかったです。


ありがとうございました!!










見つけました
    
         フープ、無事に発見。


船便が来て、
すぐに開けたダンボールにフープがあって、
で、息子がそれを持って振り回したから取り上げて・・・



納戸のような部屋の棚の上に隠したんです。




思い出しました。良かった。





   *・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*