santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

 お久し振り

今回の帰国〜
たくさんの友達と再会できました。


幼馴染みと。
道路で再会した途端にしゃべりは止まりませんでした。
4年ぶりくらい? 
子供抜きだったのもあって、のんびり。
全く変わらない様子で、ホッとします〜。
が、
話題は少し年齢が出てきますよね。。。
首の痛みから脳梗塞のリスクのことまで、拡がる拡がる!!どこまでも。お互い大分盛り上がってました。最終の方なんて、最近気になってる{更年期障害」のことまで聞いてもらいましたっ。


本当にありがとう、次回は子供達も一緒に会いたいね。
忙しい中、時間を割いてくれて、嬉しかったっ!!


↑イタリアンレストランでの再会、
ランチコースでオーダーしましたが、
レモンクリームパスタ(エビとアスパラのせ)が絶品。
クリーミー!!  でも、レモンでスッキリ。


その味が忘れられず、
我流で、オリーブオイル・ガーリック・(家にあるもので)レモンとツナ缶、を使ってみまして。。。本日、先ほど。
    
      
          私オリジナル  レモンクリームパスタ。

全員、「おいしい」と言ってくれました。
次回は、是非、お店の本物の味「レモンクリーム」のパスタ
食べて欲しいな。
次の帰国のとき、絶対、行こうね。





その2日後、
MIの時にお世話になった友達に再会。
       

東京駅の隣のビルで、高い所からの景色を楽しみながら
アフタヌーンティーをしてきましたよ!!
(時間のことや予約、ありがとうございました!!)


お互いの子供達のこと、仕事のこと、帰国子女の今後のこと。たくさんの話が聞けて、本当に心強かったです。 
ここでも、自分の更年期障害の話を聞いてもらって、とっても嬉しかったです。助かりました。心が軽くなりました。
皆さん、
お時間を割いて頂いて、どうもありがとうございました。
次回の再会も楽しみにしております!!


実家に戻り、皆さんからのギフトを開くと
息子用に娘用に、そして、大人用(私?)に?
きれいにラッピングされた日本のお菓子が!!
     
         他に数々のグミやのし梅や多々。。。


大切にスーツケースに詰めました。

   

イスタンブールにて
娘にヘルプされながら〜
     [


         
                  この表情!!

すっぱいの苦手? っていう表情。
でも、姉ちゃんのを奪い取るほど執着。
つまりは・・・好きなんだよね。


本当にありがとうございます、
自分達の分も、ゆっくり楽しませて頂きます!!!!



つづく。


   *・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*