santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

 同窓会

都内に滞在中、何回か友達と会う日がありました。
中高時代の友達、
イスタンブールで同じアパートだった友達(と言うよりお世話になった方)、
イスタンブールで主人を通じて仲良くさせてもらった方達。
3回も同窓会を楽しむことが出来ました〜。
帰国直後には、家族で仲良くさせてもらってる友達と一緒にランチをする時間もありました。ご主人と一緒に選んでくれたという息子の服! 本当に欲しかったサイズ。ありがとうね。


友達はありがたいなぁーって、いつも思います。
引っ越しばかりだけど、どこへ移動しても覚えててもらって嬉しいです。新しい所でも頑張っていけそう。
皆さん、お時間作ってくれて、もしくは声をかけてくれてありがとうございました!!


本帰国という言葉に甘えて、実家で10日以上もダラーンとさせて頂きました。同窓会の時は両親が息子と過ごしててくれ、安心して外出できました。ありがとうっ。





そして、日曜日〜
和歌山へ移動しましたよ。
新幹線で新大阪へ、
そして新大阪からは「黒潮」という特急に乗りました。
実家から、JR和歌山駅までピッタリ5時間。
   


まだ車が届いてないので、タクシーで新居へ。
暑いですね。。。和歌山も危険な暑さです。
新居は息子も私も気に入ってます。明るくて過ごしやすいっ。


翌、月曜日には住民登録を済ませて、火曜日は免許センターで免許更新。
免許センターへはタクシーで行ったのですが、
帰りは、懐かしの貴志川線   
    http://d.hatena.ne.jp/santa_nyan/20131111
         5年近く前の日記 ↑

に、乗ってみようと息子を誘いました。
   
「暑い、嫌だよ」とむくれる息子を連れて、電車に乗って
椅子に座って・・・・ビックリでした。鳥肌。
目の前に、友達のLさんが座ってました。
娘と同い年の女の子のお母さん、Lさんはアメリカ人です。
あんまりビックリして、10秒ほど観察してしまいました。
普段は車のはずだし、髪型が違うし。。。
熱心に携帯を触ってて下を向いてたけど、思い切って声をかけて正解。
感動の再会 @ 貴志川線 で ありました。
これから仕事だというので、3駅間で一気にしゃべって、あとはFacebookで。
むくれていた息子も、あまりの2人の騒ぎっぷりに唖然。
電車から降りたときは、良かったね、と言ってくれました。
あの驚きは、今でも興奮ものです。





息子が通う学校へも、挨拶へ行きました。
先生方も皆さん明るくて、楽しく説明して頂きました。
2学期のスタートが楽しみです。



   
        郵便局の帰り ↑ 


暑いのだけど、車がまだ来てないので、用事を済ませる時は
全部歩きです。息子、よく付き合ってくれてます。




  *・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*