santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

 一時帰国

2週間強の日本滞在でした〜。



今回は、関空から入国。
その日は空港近くのホテルで1泊。


翌日
昔よく使った近鉄特急で、三重へ。


たくさん撮るつもりだったのに、湿気でグッタリしてしまい、ほとんど撮ってません。。。
息子、5人の従兄妹達に囲まれて、楽しそうでした!!
次の帰国時、従兄妹は6人になる予定ですっ!
娘、前回の帰国時は和歌山へ行っていたので、三重のおばあちゃんの家へは1年8ヶ月ぶり。小さな従兄妹達のベビーシッターで大忙し。とても頼りにされてましたよ。


    
              プール準備。


昨年より、更に大きなビニールプールがありましたよ。
    
今日は入らん。。と言っていた甥っ子も、ついつい服のまま入ってました。いつもどこかの部屋でワイワイキャーキャー、毎日運動会のようでしたわ。 



お義母さん自慢の夕顔は、見事でした。
今思うと、撮っておけば良かった・・・なんだけど
その時はドタバタで、毎晩タイミングを外してました。





三重で6泊した後、東京へ〜

    
         サンタ、元気でしたよっ。
始め、私が1人で近くへ行くと、怒らなかったけど、
息子と一緒だと「フーーーーッ( ` Д ´ )」となり、
あまり近寄れず。
(もともと息子もアレルギー持ちのため、触らせないようにしてます。)
ほとんど母の部屋にいたので、1人でコッソリ会いに通いました。






プチ同窓会

実家へ移動して、翌日。
中高時代を共に過ごした友達と、恒例のプチ同窓会。
今回は6人で集まることが出来ました。


子供の部活の話、それぞれの仕事の話・・・
メキシカンを頂きながら、しゃべり続けました。
何時間あっても足りないわっ。


去年の暮れに、トルコでの食生活を話した時のことを
覚えていた友達、買って用意してくれてました!!

        
                おからパウダー。

そうそう、「大豆系に飢えてるんだー」って話したよね。
どうもありがとうっ。



昨日の明け方に、無事にイスタンブールへ戻り、
今日の夕食は〜
     
        チキンとおからパウダーのハンバーグ。
        マッシュルームが焦げてしまったっ。


チーズをのせたら、息子が大喜びでした!!




次も一時帰国の話し、続きます。



   *・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*