santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

 食事

旅行先で〜
食べたい物が違う時があります。


パリだから
カフェっぽいお店に入ってみたい派の娘と私。
   vs
日本食レストランに行きたい息子と主人。



折り合いがつかず、2回、別々にランチ。


コーヒーショップでのランチ。
    



思い描いていたパリっぽいカフェのランチ。
    
       サーモントーストはクリームチーズ付き!!



私達が↗を楽しんでいた時、息子と主人はカツ丼やうどんを食べていました。カツ丼は卵とじではなくて、カツの上にスクランブルエッグがちょこっとのっていたそうな。とても残念だったと。なるほど、それはガッカリしただろうな。。。




夜はほぼ連日、ホテル近所の不思議な和食屋さんでテイクアウト。
息子が生まれてから数年、レストランらしいところで食事をしてないね・・・なーんて言いながら、部屋でのんびりダラダラと過ごすのも楽しかったです。





    
ミネラル豊富なエビアンが苦手なので、いろいろ飲み比べ
左のMontcalmが、日本の水道水に1番近いと結論。
(日本は水道水も素晴らしい、と、ここでも実感。)





歩くだけでも楽しかったです。
     
冬、ユーロディズニーリベンジで来れると良いね。




この旅行で購入したもの♫
     
     欲しかった形のショルダーバッグ(34ユーロ)。





帰るフライト、エアフランス。
カウンターでは自動化が進み、預けるスーツケースのバーコードをセルフでスキャンできました。これ、初めてだったので、息子興奮。
     
           ぼくにまかせて!!と。



園へ提出するノート「休日どこで何をしたか?」。
私が撮ったエッフェル塔の1枚と上の「バーコードで張り切る姿」の写真を付けました。バーコードの説明文が長い長い。先生、不思議に思うだろうなぁ。。ディズニーランドは?って。
発表の日は今週あると思います。


楽しい旅行でした!!



トルコ、今日(日曜)から冬時間になりました。
日本との時差は7時間です。



   *・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*