santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

 観光

4泊5日のパリ旅行〜

ユーロディズニーを諦めたので、3日間自由でした。



1度、娘と2人早起きして、地下鉄で15分移動して
散歩。


凱旋門からシャンゼリゼ通りを歩き、
    
  


ルーブル美術館周辺〜シテ島(周囲)〜ルーブルの東側

    


    


    


曇り空のなか、
20年前、ゆっくり歩く時間がなかったのが心残りでしたが、今回はセーヌ川に沿ってノンビリと歩くことが出来ました!!






最終日、さすがに観光したくなり、自力では無理なのでツアーに参加。(これも娘と2人で)


午前中は市街の見所を大急ぎでバスで回るツアー。
これ、旅行初日に参加したら、自分がゆっくり再訪したい所を決められますね。位置関係も何となくわかるから後日からの参考になります。
    

           


     


途中から晴れて来て、きれいでしたよ。


午後は、ベルサイユへ行くツアー。      
     

  
     


     



市街に戻ったのは夕方、
セーヌ川とエッフェル塔が、昼間とは違う雰囲気でした!
      






ところで
息子のパリの記憶、「ベッドでトランポリン」。
      


それから、ほぼ毎日通ってしまった
なんちゃって・・な、和食屋さんの「スシロール」。
ホテルとすぐ隣のショッピングモールを行き来するだけで、十分楽しめた様子。



ところで、先生からのお便りがあったんだ。
〜連休明けにみんなでどこへ行ったか、何をしたか、の発表をするから写真と説明を持たせて下さい〜
だったよね。
どこへ行ったかわかる写真・・・息子が写ってるのはホテルの写真ばかり。



つづく






来週は息子の誕生日。
息子のクラスへ甘い物とグッディバッグを差し入れするので、週末は準備で気ぜわしくなりそう。。。



   *・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*