santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

 加太へ

数年前にも行ったことがある加太。
あいにくの天気で車から降りずに終了したのでした。

  ➡ http://d.hatena.ne.jp/santa_nyan/20130609



この連休中、ドライブで行きましたよ。
   


   





淡嶋神社〜
   


   


針供養・人形供養で有名です。
   


   




堤防には釣りを楽しむ人達がたくさんいました。
堤防先端の真っ赤な灯台は印象的でした。
   




ところで、淡嶋神社前で行列が出来ていた
「満幸商店」という食堂。。。
気になったので調べたら、2号店も近くにあると判明。
行ってみると、偶然待ち時間が短く済み入店できましたっ。
   
             しらす丼(並)。


わさびスープが有名だと知り、注文。
鯛の骨を煮込んだスープだそうです。
   
        付いてきたわさび ↑ を入れて頂きます。


あまりにも美味しくて、追加で注文して          
   
            雑炊にして頂きましたっ。


メニューを見ると、ウニのパスタやトーストや・・・
数個離れた席の方が食べてたのが、たぶんウニパスタ。。
こちら、近いうちにまた来たいです!!!おいしかった〜。





翌日は、出直してフェリーに乗って友が島へ行きました♬
次回につづきます。




  *・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*




娘、大会が続いてます。
   


   
          110cm で 優勝!!
            おめでとう。



  *・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*