santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

花 🌼

花々が咲き始めてますね~。

 

ソメイヨシノ

和歌山、去年より1週間ほど早めの開花です。

f:id:santa_nyan:20210322150540j:plain

 

f:id:santa_nyan:20210322150559j:plain

 

f:id:santa_nyan:20210322150501j:plain

 

大体いつも、しだれ桜の方が早いのですが、今年はほぼ同時。

f:id:santa_nyan:20210322150655j:plain

 

ジョギング中にパシャパシャ✨。

f:id:santa_nyan:20210322150420j:plain

 

f:id:santa_nyan:20210322150441j:plain

 

f:id:santa_nyan:20210322151258j:plain

 

f:id:santa_nyan:20210322151417j:plain

 

   *・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

 

空手の送迎中の話題は

学校のニュース もしくは 好きなユーチューバーについてがほとんど。

10歳の息子にとって毎月の席替えがどれだけ重大か、懐かしいなぁーなんて思いながら聞きました。先月は一番前になってしまったけど、周囲が男子ばかりでラッキー・・と思いきや、一番後ろになったクラスメートが視力が弱く、同じ列の最前列の息子が交代で後ろに回った、そこは前と左右女子という悲劇。随分長く話してたけど、飽きずに聞くことが出来るほど、面白かったです(o^―^o)。今月は、左右が男子で天国だそうです。この話を聞いてると、男女ぱっかり分かれてるのかと思うとそうでもなく、放課後遊ぶ時はいつも男女合同。とても仲が良いクラスで、先生も本当にみんな明るくて仲良しだとおっしゃってましたよ🥰。

話を戻します💦

空手の送迎中、「神坐」近日オープン の文字。

どうとんぼり神座、というラーメン屋、初めて知りました。

かみざ?かね?なんだろうね?と言いながら見ていたところ、数週間であっという間に大きな神社のような建物とKAMUKURAという文字も出来上がり、ラーメン屋だと判明。空手の行き来、専ら神座KAMUKURAの話。オープンしてからもお客さんがどれくらいいるか、車からチェック。しかも空手の友達に「美味しいよ😋」と教えてもらったからなおさら注目度アップ。

そして、とうとう先日食べてきましたよ。

私、ワンタンメン(食べ出してしまってから📸💦)

f:id:santa_nyan:20210322151159j:plain

 

息子、チャーシュー麺、(私のワンタンひとつあげましたよっ)

f:id:santa_nyan:20210322151221j:plain

息子は残すだろうと思っていたら、麺もチャーシューも完食。楽しみにとっておいたタマゴに到達できず、私が頂きました!! 白菜も少し残してしまったので、もちろん私がきれいに完食。あっさりスープでどれだけでもすすっていられそうでした。

次回はつけ麺にトライしたいなぁ。ご馳走様でした。

これでひとまず、空手の往復「いつ神座行ける?」連発はおさまると思われます。