santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

靴のサイズ

主人の在宅勤務期間は終了しました。

パートの日は学童でお世話になっています。

 

月曜日 

登校日から帰った息子 ~

足が痛い、と訴えてきました。

どこも腫れてない。。。「帰ったら平気になった」と。

思い当たったのは、足の成長。靴、もう買い替え!!!

バレエシューズは教室用の上履きと体育館用のもの、2足。

ずっと休校だったのでほとんど履いてないのに。

年明けに買った体育館用のバレエシューズに至っては

   ( 体育館用にはゴムの箇所に赤いライン ⇩ を入れます )

     f:id:santa_nyan:20200527120650j:plain

    一度も履いてないのに、不要となってしまいました😢

外で履くスニーカーも取り急ぎ1足購入。古い、と言ってもまだあまり履いてないスニーカー2足・・・。もったいないなぁ。

 

今日も登校日、

今日は午後1時からのグループでした。

もう暑いからハーフパンツでいいね、と去年のものを出したら・・セーフだけど、でも本当に限りなくアウトに近いセーフ。パッツンパッツンの直前。近々、夏の服を買いに行きます。

 

 

~ ~ ⇧ で、息子の足が腫れてるかを見ていた時、

「ママ、前髪どうしたの? 四角いよ。」と言われました💢(; ・`д・´)。

パートでキャップとフェイスシールドをつけているので、サウナ状態となって変に押さえつけられて、妙な前髪になります。

硬いくせ毛の悩み、一生続くのですかね?

主人は多々の経験から、私の前髪については何を思ってもノーコメントです。でも、いつも目線で分かりますけど。私の目ではなく前髪を凝視しながら会話するから。

 

 

チャイちゃん、若くて元気いっぱいです。

娘によると、

カーテンに軽々とよじ登って、トップから床へジャンプが大好きですって。

目が見えるようになって、本当に幸せそうです。

f:id:santa_nyan:20200527144513j:plain