santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

夏休み終了します

明日、日曜日で、夏休みは終了します。

月曜日から2学期。

 

息子、両目が腫れてしまいました。

ものもらいかな? それとも、泣いて浮腫んだ?( 娘がイスタンブールへ戻ってしまう時 結構目をこすって泣いた ) なんて言いながら、市販のアイリスを点眼してましたが、腫れがひかないので受診。

霰粒腫 ( さんりゅうしゅ ) という診断を頂きました。。。先生の話によると、脂肪の塊が出来てしまい吸収されることはないので、子供の場合はゴリゴリの塊が不快だったら全身麻酔で取り除く、と。

感染するものでもなく、痛みもないので、本日午前中はサッカーへ行きました。でも、空手は ~なんとなく・・腫れも目立ってきたので~ 休むことにしました。

水曜日の再診で方針を決めることになります。それまで落ち着かないですわ。

 

 

 息子が眼科の待合室で、急に

「徳島行った時のホテル良かったよねー」と。

・・・確かに。

f:id:santa_nyan:20190824201403j:plain

夕食なしの普通のビジネスホテルっぽいところを選んだのですが⇧、和のセッションとベッドのセッションが混合というのですかね? 私達にとってはとても過ごし易い空間だったのです。

息子が急にこのホテルを思い出したのは、眼科の待合室が広くて椅子がたくさんあって、更に奥の3割くらいは小さい子供用の靴を脱いで遊ぶスペースがあったから・・・だと思います。巷では有名なところでいつも大混雑ですが、待ち時間があまり苦痛でないゆったりした雰囲気でした。

 

 

天気が不安定、

この週末は宿題の見直しだけで、のんびり過ごしています。

 

 

イスタンブールへ戻った娘、

今後のために早速、自分名義の銀行口座をつくりました。そして、学生寮に入るための必要書類を、Sさんに手伝ってもらいながら揃えています。

5月に行ったときにたくさんいた子猫ちゃん達、大きくなってるよーと画像も来ました。

f:id:santa_nyan:20190824201322j:plain