santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

あらぎ島 2

あらぎ島の美しい棚田を見た後 ~

もと来た道を戻りながら、行く時に気になった橋のたもとで景色を楽しみました。

f:id:santa_nyan:20200608174801j:plain

 

有田川の二川ダムにかかる吊り橋 『蔵王橋』。

f:id:santa_nyan:20200608174917j:plain

渡るのは断念。

人が歩くと揺れるので、高所恐怖症の私には無理でした。

f:id:santa_nyan:20200608175010j:plain

 

f:id:santa_nyan:20200608175110j:plain

 

 

あとはひたすら、狭い山道を走っていたら、

道路の真ん中に、シカ?と思われる大きめの動物が立っていました。

驚いて車を止めると、あまり慌てずにのんびりと車の前を横切って、何度も振り返りながら藪に入っていきました。

f:id:santa_nyan:20200608175213j:plain

         まともに撮れたのは、この ⇧ 1枚だけ。

カモシカだと思います。和歌山にはいないのでは?とも思うのですが、どう見ても、ニホンカモシカ。

カモシカというのは、ウシ科だそうです。納得・・・私が知っているシカのようにジャンプは到底しそうにありませんでした。本当にゆったりと歩いてました。

 

 

トータル4時間弱の、楽しいドライブでした。

山道がとても狭いので、私達の運転レベルだと頻繁には行けなさそう。

天気の良い日で運転しやすく、ラッキーでした。

 

 

移動中、

「コンビニでタピオカが入った飲み物買ってみたい」と

息子が言い出しました。

タピオカって食べたことないから、1度はトライしたい。

基本息子の水筒には水が入ってます。お茶が苦手だから。

ジュースもあまり飲む方ではありません。

珍しい希望だったので、買いましたよ。

        f:id:santa_nyan:20200608175243j:plain

               真剣に選んでました。

そして、結局開けないまま家に着き、今もまだ冷蔵庫に入ってます。

聞いても、「んん・・・まだいらない、後で飲む」ですと。

今日は午後登校の日なので、息子不在。

わたし飲んでしまいたいなぁ。

 

 

天気が良いのは今日までの予報。洗濯物2回目、今から干します。