santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

淡路島へ 2

うずしおクルーズで海の風をあびて

心地よく疲れて、ホテルへ。

 

~ アワジ花ホテル ~

    ✨✨ http://www.awaji-hanahotel.jp/ ✨✨

ビジネスホテルですが、お料理が素晴らしい!!と聞きまして

コースを予約しました(#^.^#)。

お風呂で温まり、スッキリしてから食堂へ。

f:id:santa_nyan:20200925083603j:plain

 

f:id:santa_nyan:20200925083646j:plain

 

f:id:santa_nyan:20200925083813j:plain

 

f:id:santa_nyan:20200925083926j:plain

 

f:id:santa_nyan:20200925083950j:plain

始めのステーキとご飯でスタートダッシュをしてしまった息子・・・最後のしゃぶしゃぶ、お腹の中にスペースゼロ、泣く泣く諦めた、と思ったら・・・私たちがもらうねーと箸を動かすのを見て「どうしても食べる😠」と頑張ってひと口食べて、そして感動してました。おいしいねぇ~。

淡路島で有名なたまねぎもステーキと一緒に頂きました!甘いですよっ( ^)o(^ )。

豪華なお食事、美味しくて楽しかったーーーー。ご馳走様でした😊。

 

夜、私はのんびりできたけど、息子は連休中の宿題持ち込み。

相変わらずね。。筆箱を忘れて、筆記用具を買いにコンビニへパパと走る💦 という安定のマイペース。

    ~ ~ ┐(´∀`)┌ヤレヤレ ~ ~

 

翌朝も豪華な朝食✨ フワフワ卵焼き ⇓ 食べ始めてからパシャリ📱。

f:id:santa_nyan:20200925084041j:plain

 

 

9時にチェックアウト後、

おのころ島神社 へ。

遠くから、橋の向こうに見えましたよっ。

f:id:santa_nyan:20200925084315j:plain

 

21.7mの鳥居。日本三大鳥居のひとつです⛩。

f:id:santa_nyan:20200925084352j:plain

伊弉諾命・伊弉冉命の国生みの聖地と伝えられる丘にあり、古くから崇敬され、そして親しまれている神社です。

f:id:santa_nyan:20200925085114j:plain

伊弉諾命・伊弉册命の二神様は、正殿前にあるこの石の上につがいの鶺鴒が止まり夫婦の契りを交わしている姿を見て、夫婦の道を開かれ御子様をお生みになられました。(おのころ島神社HPより)

f:id:santa_nyan:20200925085004j:plain

セキレイ・・和歌山城にたくさんいるハクセキレイの仲間ですね💖

2人できたら、手をつないで紐を持って祈ります。

 

⛩ 参拝 ⛩

f:id:santa_nyan:20200925085432j:plain

     帰りに御守りを購入し、次の目的地へ。

 

f:id:santa_nyan:20200925085504j:plain

鮎屋の滝 つづく。