santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

ローズゼラニウム

先日 頂いた、ローズゼラニウム。

元気にしてくれてます。

f:id:santa_nyan:20210428100921j:plain

 

緑のツボミだったものが、どんどん咲いてくれるのでかわいい (・∀・)!!

f:id:santa_nyan:20210428105249j:plain

 

とても良い香りだし、連休中に義母に渡したいので

挿し木 トライ中。

f:id:santa_nyan:20210428101026j:plain

ガーデニングが得意な人のことを、Having a green thumb と聞いたことがあります。「緑の親指を持っている」・・・へぇ~~と、表現の面白さで印象に残ってます。私も緑の親指を持った人になれるかしら?

 

 

昨夜、

学生の頃の友達数人と連絡を取り合いました。

中には、医療従事者として最前線にいる友達もいて、体調を崩さないようにみんなで励まし合ってます。自宅のきれいな花🌼の写真を送ってくれた友達、ありがとうね~。やっぱり私も緑の親指欲しいわっ。

それから、満月だよー!と、月の写真を送ってくれた友達も。

どれも癒されます~ (o^―^o) 。ありがとうね。

私も真似して、夜のジョギング中に撮ってみましたよ。

f:id:santa_nyan:20210428101223j:plain

 

 

娘 ~

最近、オンラインクラスのスケジュールが過密だそうです。

13時からのクラスにアクセスし忘れる夢を見た( ;∀;) と。

頑張れ!!

 

トルコも感染者数が増え続けていて、大会は全部キャンセルになっています。

練習だけ。

f:id:santa_nyan:20210428102835j:plain

オクサー特訓中。手前のポールにアルちゃんの後ろ脚がぶつかって、落としてしまうんだと。かなり遠くからジャンプするので、歩幅合わせが大変 (;^_^A だと思います。

ケガしませんように。

 

         *・゜゚・* *・゜゚・* *・゜゚・* *・゜゚・*

 

和歌山、今日・明日は雨☔。

外出自粛中だし、『鬼滅の刃』全巻、もういっかい読もうかな。

  ( アニメ化が待ちきれず、とうとう購入っ!!)