santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

連休

連休 ~

息子 & 主人は、三重の義母宅へ帰省中です。

私は、和歌山市内に残っております。パートなのでね。

去年のお盆もひとりで留守番しました、確か数日。

今回は5日間。

長めのフリータイム、寂しいような・・心待ちにしてたような。

 

連休始まりは、強風や強めのにわか雨☔。

合間を縫って🏃ジョギング。

昨日の夕方、和歌山城 天守閣前 から。

f:id:santa_nyan:20210501202324j:plain

 

f:id:santa_nyan:20210501202633j:plain

 

f:id:santa_nyan:20210501202659j:plain

 

てんてん手鞠は~♬♬ と口の中でブツブツ歌っていたタイミングで、

主人から画像が届きました。

f:id:santa_nyan:20210501202617j:plain

         おおおお🌈🌈✨✨くっきり。 

         きれいだね。ありがとうねー。

 

今朝は、早くに目覚めてしまい、(⇐長く寝ていられない年齢)

自転車で少し遠い場所にある神社と24時間スーパー巡り。

f:id:santa_nyan:20210502112139j:plain

          気持ち良かったーーー(^▽^)/。

 

主人からの報告、

お義母さん・甥っ子君・姪っ子ちゃん、みんな元気そうです。

母の日の花やローズゼラニウムのポット、他のお土産も無事にお義母さんの手に渡りました。(ちゃんと渡されるかが心配だった💧)

 

その他の心配、例えば息子の目薬は車内に置きっぱなしじゃないか、宿題を従兄弟君のものと混ぜでしまわないか、あれこれ・・。

 

最近気づいたこと。

家族の中で私が1番しっかりしていると思っていたのですが

実は、『 4人でやっとこ人並み 』ということ。

更に娘のこと、頼りないと思っていたら、

『(4人の中で、に限るけど)誰よりも強くてしっかり者 』だということ。

 

そんなわけで、私が息子と主人のことを心配するのと同じくらい、いろいろ私が忘れそうなことを、リマインドしてくれます。宅急便の来る時間とか、家の鍵をなくさないように、バランス良く食べるように、とか。

・・そう言えば、昨日も今日もパンとお蕎麦で過ごしてますわ。

 

で、しっかり者の娘、

ロックダウン中なので、チャイちゃんと静かに?過ごしてます。

話している娘の上にいると思ったら・・ドアの上にいました。

f:id:santa_nyan:20210502112108j:plain

        若い🐱ちゃんのパワーってすごいよね。

 

今から、リンゴとパイナップルと人参たべます。