santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

夕食の献立

夕食、何を作ろうか?

ほぼ毎日、悩みます。

 

お好み焼きの日 

前から大好きだった、上沼恵美子さん。

YouTube を始めましたね  ⇨『上沼恵美子ちゃんねる』]

前々回の『えみちゃんのお好み焼き』を参考にさせて頂きました。

f:id:santa_nyan:20220202230450j:plain

豚バラじゃないけど、解凍した豚ロース、多めに並べて焼きました。

f:id:santa_nyan:20220202230505j:plain

小麦粉少なめのレシピ。あっさりしていてパクパク進みました。

忘れていたこと、えみちゃんのお好み焼きはとんかつソースとケチャップとマヨネーズのミックスをたっぷりかけること、だったのです。

ケチャップを失念しておりました💦 途中で気付いてサイドにおきました。

どちらにしても大好評でございました~~👏。

 

(なんちゃって)グラタンの日

オーブンがない と嘆き続けて、早 3 年半。

たまに魚グリルを使って、ミニグラタン風な物を出していました。

野菜炒めの上にホワイトソースをかけてチーズをパラパラするだけ。

f:id:santa_nyan:20220207093611j:plain

この日、ホワイトソースの下は ⇧ 玉ねぎとほうれん草とベーコン。

とうとう、もう少し大きめの、おひとり様用グラタン皿を購入。

f:id:santa_nyan:20220207093623j:plain

普通のウィンナーと野菜の炒め物ですが、こんな風にすると息子の反応はグッと良くなります(^_-)-☆。ホワイトソース & とろけるチーズでガラッと変わりますね✨ グラタン皿、もっと早く買っておけば良かったな。。。

 

ちなみに今日は、焼きそばとバンバンジーサラダ、です。

お味噌汁はお豆腐とわかめ (^▽^)。

 

 

連日寒いですね。。。

ジョギング🏃で見つけた、春でございます。

f:id:santa_nyan:20220207093441j:plain

         梅ですな 👀 👀 !!

f:id:santa_nyan:20220207093456j:plain

           

そして、サギ達。

f:id:santa_nyan:20220207093511j:plain

和歌山城のサギは、たぶんだけど・・・今頃から巣をリフォームして産卵、暖かくなるまで子育てです。真夏から年明けくらいの期間フンがなくなるので、移動しているようです。