santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

生活リズム

オフの日 ~

油断すると、漫然とネットサーフィン状態のことがあります。

なんとも非生産的に過ごしてしまい、もったいないです。

今の私に必要な情報が得られそうな本を発掘。

f:id:santa_nyan:20220210170537j:plain

          主人の本棚から見つけました。

まだ読み始めたばかりですが、生活のリズムを失うことはボケの始まり、という言葉にドキッ。確かに、予定がない日ってリラックスというより、ただのボンヤリな感じで、脳の働きが鈍くなっているかも💦

やはりパートがない日も、チャキチャキ動いた方が良いのでしょうね。

 

 

買い物帰り、スタバ ドライブスルーで購入。

店内でゆっくり過ごせたら、良いのですけど😿。

f:id:santa_nyan:20220210171036j:plain

サンキューの文字 サービス、嬉しいものです ( ^)o(^ )。

アメリカでもトルコでも名前を聞かれて、カップに書いてもらってたなぁ。名前とスマイルのマーク。サンキューの時もあったっけ。

名前をそのまま言うとほぼ100%近い確率で、不正解なスペルでした。なので、聞かれたらすぐにスペルを言ってましたわ。

 

購入したカフェモカ、を飲みながら、『脳が冴える15の習慣』を少し読み進めるはずが、通常通りソワソワと夕食の支度をしたり、洗濯物が気になったり、で午後が終わりました。

 

明日の建国記念日も、いつもと同じ時間に起きようと思ってますっ!!

f:id:santa_nyan:20220207093549j:plain

             和歌山城の椿、満開。

 

娘、まだ試験休み中。

インターンシップの方が忙しいようで、チャットは数日ご無沙汰です。

先週末は、クワントロ君と大会エントリー。

105 & 115㎝、どちらかで優勝、もうひとつは2位だったと!!

f:id:santa_nyan:20220207093524j:plain    

          🏆おめでとう🏆